カウンセリング 日本ライフコンサルティング協会
カウンセリングの基本理念 カウンセリング
心理カウンセリング
キャリアカウンセリング
リーズナブルなカウンセリング
■返金制度

JLCAでは、キャリアカウンセリングおよび心理療法を受けた結果、一切の気づき、心の変化が無かった場合、料金の半分をお返ししております。

目に見えないもの、形の存在しないものに対して、何を成果とするかはとても難しい問題です。カウンセリングは魔法ではありませんし、どんなに優れたカウン セラーでも、万人の心の悩みを解決できるとは限りません。つ まり、必ずしもうまくいかないことがあるという前提のもとにカウンセリングは成立しています。

カウンセラー紹介
カウンセリングへのアクセス
カウンセリングの返金
カウンセリングの料金と申込み
カウンセリング以外のメニュー
お問い合せ:
info@jlca.org

しかしながら、クライアント側に立つと、何の保証もないカウンセリングを受け、高いお金を払わされること対する不安は拭い去れません。

そこで、JLCAでは、カウンセリングを受けて一切の気づき、心の変化が見られ なかった場合には、半額をお返しすることにしています。

本来であれば、当初の問題を解決できなかった場合には全額をお返ししたいところなのですが、カウンセリングの特性上、対成果主義をとることが非常に難しくなっています。例えば、カウンセリングを受けた結果、当初の悩みは解決していないにもかかわらず、悩みとは別のことに意識が向かったり、悩みが気にならなくなったり、心に変化が見られることはよくあります。

この場合、当初の悩みは解決していないものの、カウンセリングの結果として、心に変化が見られているわけです。こういった場合には、カウンセリングを受けた結果、なんらかの効果があったと判断させて頂いております。

JLCAでは、一人でも多くの方が、もっと気楽にカウンセリングを受けられる環境作りを目指していきます。



⇒料金・申し込みへ

⇒ワインコインカウンセリングへ

⇒HOME