カウンセリング 日本ライフコンサルティング協会
カウンセリングの基本理念 カウンセリング
心理カウンセリング
キャリアカウンセリング
リーズナブルなカウンセリング


■カウンセラー紹介

柳沢 敏郎

1974年生。日本ライフコンサルティング協会代表 兼 カウンセラー。大学卒業後、総合商社、経営コンサルタントを経て現職。カ
ウンセリングの傍ら、 大手人材派遣会社パソナと専属契約し、人材開発、人事研修を受け持つ。
コンタクト先:tyanagisawa@jlca.org
カウンセラー紹介
カウンセリングへのアクセス
カウンセリングの返金
カウンセリングの料金と申込み
カウンセリング以外のメニュー
お問い合せ:
info@jlca.org

−コメント−

カウンセラーというとクリーンなイメージがありますが、私は決して偉そうなことを言える人格の持ち主ではありません。誘惑に惑わされることもありますし、悪いことをした経験もあります。もちろん、今は真っ当に生きているつもりですが、それでも普通の人と同じように日々悩みながら生きています。


ただ、人並みに悩み苦しむからこそ、クライアントさんの話しも真剣に聞けるのではないかと思っています。最近でこそ心や精神の動きが社会に受け入れられてきましたが、現実には年間3万人もの方がつらさに耐えきれず自らの命を絶っています。まだまだ表面に見える肉体に比べ、目に見えない心の動きは軽視され、多くの方が人知れず悩まれているのが現状です。


今まで私が経験したこと、私が学んだことが、そんな方のお役に立ち、一人でも多くの方が自分らしく生きれるよう、また楽しく生きれるようお手伝いできればと思っています。


また、従来のカウンセリングというと心に悩みを抱えている人だけが受けるような感じを受けますが、仕事でキャリアアップしたいビジネスパーソンから主婦の方まで、誰もがもっと気楽に受けられるような、明るくて楽しいカウンセリングを目指したいと思っています。

ぜひ、スポーツクラブに通うような気楽な感覚でお越しください!!



⇒キャリアカウンセリングへ

⇒心理カウンセリングへ

⇒HOME